蒸気機関車 D51
2018年5月19日(土)に両毛線の小山駅と足利駅間をD51が走るということで撮影に行きました。
家から約10km位の距離でしたので、20インチのミニベロで向かいました。
12時45分頃
足利駅とフラワーパーク駅間のカーブ地点を選びました。
通過2時間ほど前からセッティングして、じっと待ちました。
少し遠くから写そうと1週間前に下見して場所の確認をしましたが、その場所には
既に乗用車を置かれてしまい、その後ろで写すとその車が移ってしまうので、
やむおえず、その車が写らない場所まで線路に近づいてセッティングしました。
 


皆手を振っていました。
最後は、電気機関車が押していました。
日中の日差しはかなり強くて、機関車が黒いので細部が暗くなってしましました。
露光の調整を前もってしておけばよかったかなと感じています。
また、機会があったら写してみたいですね。
inserted by FC2 system